ー平成24年4月14日「JR九州ウォーキング」−

 日頃お世話になっているJR九州さんの主催イベントという事で、出来る限りの御協力をさせて頂きました。普段は蒸気機関車/国鉄バスの一般公開や2Fショップでの鉄道模型デモ走行などは行っていないため、ウォーキングに参加頂いた方のみが味わえる特別なサービス(サプライズ)という事で好評頂きました。
画 像 コメント
恒例となった、JR九州ウォーキング。コース途中の「休憩所」として開放しました。
当日は国鉄バスも敷地内に置かれ「休憩室」としてご利用頂きました。

いわゆる「一般公開」は行っていないため、参加者の方々があちこちでカメラを手にしている姿が見られました。
車庫を開けただけでなく、参加者は特別に運転室への立ち入りもOKとなりました。
滅多に見られない、蒸気機関車の運転室内に入れるとあって、こちらも好評!
前日の雨が朝方まで残ったものの、ピークを迎えた10時台にはすっかり晴れ上がり、絶好のウォーキング日和となりました。
敷地内の鉄道模型店「九州レイルウェイショップ汽車倶楽部」も特別開放!
HOレンタルレイアウトも、これまた特別に模型車両のデモ走行を行いました。

<注意>
 通常はデモ走行を行っておりません、車両はお客様にて御準備下さい
 また、別途レイアウト利用料が必要です

Back