<平成27年7月24日 TNCテレビ西日本「華丸・大吉のなんしようと!」ロケ取材>

「直方」をテーマに取材中、試運転を行っていた当倶楽部の国鉄バスと偶然遭遇!
折角だからとバスに同乗、当倶楽部へお越し頂きました。
華丸・大吉のお二方は2011年5月以来、約4年振りのご来場、また今回はゲストに中川家を迎えてのロケで
特に大の鉄道好きで知られる弟・礼二さんは相当、喜ばれていたようです。
なお。放送は8月7日(金)に無事、終了致しました。

突然、店の電話が鳴って「今から取材が入るよ!」との一言。
バタバタと準備しているうちに取材陣一行を乗せた国鉄バスが帰ってきました。
今回のゲストは何と、中川家のお二人。
特に弟・礼二さんの鉄道好きは有名ですね。
早速、国鉄時代の制帽を被ってらっしゃいます。
華丸・大吉のお二人は2011年5月にご来場されていますので2回目となります。
赤と黄色のハッピは昔と変わりありませんね。
蒸気機関車の機関士席に座って興奮気味の中川家・礼二さん。
模型館に移って、HOゲージを走行させる礼二さん。
色々と用意させて頂きましたが、「貨物列車がええなぁ」と仰るあたりに拘りを感じます。
更には「鉄道模型を目線を下げて!」と、これまた流石と思わせる一言!
走らせ方も拘って「スケールスピード」を力説されておりました。
礼二さんのアドバイスに目線を下げて感心そうに走行車両を見守る華丸さん。
ロケ終了後に色紙へサインを頂きました。
現在、模型館(ショップ)内に展示致しております。
最後に記念撮影。
暑い中、お疲れ様でした。

Back