<平成30年6月5日 TNCテレビ西日本「ももち浜ストア」>
レポーターは「パラシュート部隊」の矢野ペぺさん。別番組でご来場頂いた事があり、2回目のご来場でした。
あいにくの雨の中、外のロケはスタッフ含め大変そうでした。
当初、6月18日(月)の放送予定でしたが、大阪地震の発生により延期、7月2日(月)に放映されました。
ロケは「模型館1」からスタートしました。
オレンジのチェック柄シャツの方がレポーターの矢野ペペさん。
1/80サイズで再現された旧・直方駅舎の入口から中を覗くの図。
直方市「ふるさと納税」の返礼品として、鉄道模型車両を出品させて頂いている旨をアピール。
本物の蒸気機関車とのご対面。
この日はあいにくの雨で、取材スタッフの皆さんはご覧の通り合羽を着用しての撮影、自身は濡れても機材は絶対に濡らさないようにされていました。
蒸気機関車59647号機の運転室内にて。
実際にブレーキなど操作頂くの図。
続いて隣接地にある修復中のD51 10号機。
相変わらず降りしきる雨、このような環境でのロケは本当に大変そう・・・
模型館2のNゲージレイアウトでのロケ、ようやく雨から「開放」。
分割式レイアウトの構造を、実際に「上蓋」部分を外して確認。
出番終了でくつろぐ矢野さん。
撮影スタッフの皆さんはレイアウトのNゲージ走行シーンを撮影しています。

Back